【文具編】あなたの知らない勉強効率を上げる文具

 

 

こんにちは!!

 

 

レンレン🍋です!!

 

 

今回は皆さんが使ってる

文具についてお話しします。

 

 

f:id:renren4351:20190317214811j:image

 

 

これを知ることによって

 

 

授業中の集中力

上げることができます!!

 

 

みなさん苦手な

暗記力

が上がります!!

 

 

20回書いても暗記できなかった

英単語が5書くだけで

覚える事ができます!!!!

 

 

短期間で他人より

成績が上げる事ができます。

 

 

テスト中にあの公式が英単語が

スラスラと出てきて

模試でも判定

取る事ができます!!

 

 

さらには心に余裕も出てきて

友達と遊びに行ったり。

 

 

楽しい学生ライフ

を送る事ができます!!

 

 

f:id:renren4351:20190317215635p:image

 

逆に

知らない事によって

 

 

授業中に集中出来ず、

何も頭に入って来ません!!

 

 

簡単な英作文なのに、

あの英単語出てこない。

 

 

英単語の暗記するために

1単語につき30回以上書いても

すぐ忘れます!!

 

 

自分の頭の悪さを呪い

睡眠時間を削り勉強します。

 

 

そして

寝不足で授業中に眠ってしまい

結局成績が下がります!!

 

 

そしてを最後には志望校を

諦めてしまいます!!

 

 

f:id:renren4351:20190317220424j:image

 

 

なぜそんな事が言えるのか?

 

 

それは私が1番苦手だったのは

暗記だったからです!!!!

 

 

書いたり声に出しているのに

なぜか頭に入らない。

 

 

数学のテスト中に、

この公式、昨日覚えたはずなのに...

 

 

思い出せない!!

 

 

f:id:renren4351:20190317223940g:image

 

 

自分は暗記が苦手なんだと思い

諦めてました!!

 

 

しかし、

この世に暗記が

できない人はいません!!

 

 

効率の良い暗記方法

知らないだけです。

 

 

今までは英単語は

30回以上書いて暗記してました。

 

 

f:id:renren4351:20190317224052p:image

 

 

しかし次の

暗記方法を

実践すると...

 

 

5回で覚える事が

出来るようになり

暗記が得意になっていました!

 

 

それだけでなく

授業もぼーとする事もなく

集中して話を理解していました。

 

 

その方法とは......

『青ペン暗記法』

です!!

 

 

f:id:renren4351:20190317221302p:image

 

 

っえ!?

青ペン!!!!!

 

 

と思われた方もおられますね!!

 

 

具体例は

大きめのノート

を用意し、覚えたいものを

青ペンで書いていきます!!

 

 

綺麗に書く必要はありません!!

スピーディー

そして大きく書いてください。

 

 

なぜ青ペンなのでしょうか?

 

 

f:id:renren4351:20190317221914j:image

 

 

青は心を冷静にして

集中力を高める効果が

あるので勉強に向いています!!

 

 

また

副交感神経を刺激するので

物事を冷静に判断する

ことができます!!!


長時間の集中力持続を助け

単調な作業や暗記物をする時は

青ペンとともに乗り越えて下さい!!

 

 

さぁ暗記が苦手で

困ってるあなた!!

 

 

青ペン効果利用して

暗記力を一気にアップさせましょう!

 

 

f:id:renren4351:20190317222333j:image