『受験は心理戦』あなたの言葉は自動誘導ミサイル

 

 

こんにちは

 


レンレン🍋です。

 


今日紹介するのは

受験の極意についです!!

 

 

f:id:renren4351:20190318211423j:image

 


これを知る事によって

 


あなたは受験の苦しみから

逃れる事ができます!!

 


毎日の小テストに一喜一憂したり。

 


教師や同級生、

親からの心無い声

落ち込んだりしなくなります!!

 


勉強する事が楽しくなり

成績も必ず上がります

 


受験当時は持ってる力の

120%を発揮する事ができ

目標である志望校にも

合格できます!!

 


辛い時も頑張り

続けて良かった

と受験を勝ち抜いた自分が

もっともっと好きになります!!

 


今後の人生でぶつかるにも

自信をもって立ち向かう事ができます。

 

 

f:id:renren4351:20190319024516j:image

 


そして、最高の

キャンパスライフ!!

があなたを待ってます。

 


サークルや部活の仲間と

ドライブに出かけたり!!

彼女とデートしたり。

 


海外旅行に一人旅して

もっと広い世界を体感したり。

 


就職活動でも大手企業

ずっと入りたかった会社

職業に就く事できます!!

 

 

f:id:renren4351:20190318211949j:image

 


『あの時の

受験の極意!!

を知ったから』

 


しかし

逆にこれを知らなければ

真逆の人生

を送る事になります!!

 


成績が思い通りにいかず

がむしゃらに勉強するが

成果が得られずに

負の連鎖が起きます!!

 


『早く受験から

 解放されたい!!

 

 

f:id:renren4351:20190318212205j:image

 


っという気持ちになり

なぜ勉強するのか??

本来の目的が

わからなくなります。

 


そうなると、

関関同立じゃ無くても

大学に行ければいいや』

とハードルを下げ

 


勉強へのモチベーションも

ますます下がります!!

 


親、教師、友人からの

応援の声でさえ聞こえなくなり

 


自分の頭の悪さを呪い

勉強しても無駄なんだと

ネガティブになります!

 

f:id:renren4351:20190318213021j:image


そんな精神状況では

何をしても無駄です!!

 


そうして、行きたくもない

 ランクの低い大学

に行く事になり。

 


親には年間150万円

興味もない大学の講義に

お金を払わせて

 


自分は遊ぶかバイト。

そのうちに授業もサボり始め

留年までしてしまい......

つまらない人生を送ってしまいます!

 


また、就職活動に影響が!!!

 

f:id:renren4351:20190318213135p:image


ランクが低い大学というだけで

大手企業はエントリーさえも

させてもらえません!!

 


やりたい仕事

入りたい会社

見つかったとしても、後の祭り。

どうする事も出来ません!!!

 


そして

また入りたくもない

会社に入社!!!!

 


そうして

一生つまらない

面白みのない人生

を送る事になります。

 

 

f:id:renren4351:20190318213209j:image

 


私はこの極意を知るまでは

 


関関同立合格なんて

絶対に無理だと思っていました。

 


周りあいつとは頭の賢さが違う!

『自分は

努力しても無駄!

と決めつけてました。

 


しかしそれは

私の思い込みでした。

 


この極意を知ってから勉強への

モチベーションが上がり

 


親や教師からのプレッシャー

嫌な奴からの罵声など

気にもならなくなりました!!

 


そしてついには

学校の教師全員から

不可能と言われていた。

 


関西大学

現役合格

なり遂げました。

 

f:id:renren4351:20190318213629j:image


私にできたのだから

あなたにも

できるはずです!!

 


その方法とは......

 


最後まで

模試の評価を

気にしないこと!!

 

 

それだけです。

 

 

えっ!?

と思われましたよね。

 

 

具体的に

2個

説明します!!

 

 

f:id:renren4351:20190318214113j:image

 


【ポイント①】

ポジティブな

心理状況を作る!!

 


受験生が絶対にしてはダメな事は

合格できるのか?』

と考えてしまう事!!

 


実はとは、

自動誘導ミサイルのように

強く思った事の答えを

自動的に見つけようという

性質があります!!!

 

 

f:id:renren4351:20190318215133j:image

 


自分は合格できるのか?』

と考えてしまうと......

探しても探しても答えは見つからず

あなたの心は途方にくれます!!

 


そしてどこに

飛んでいけばいいか分からず

ミサイルの燃料も切れて墜落

(無気力化)

してしまうわけです!

 


ところが

『合格できるとしたら』

と考えると

 

 

やる気根気積極性

アイディアもどんどん湧いてきて、

頭も運も良くなります!!

 


だからいつも心の中で

『合格できるとしたら』

と考えてください!!

 

 

f:id:renren4351:20190318214340j:image

 


【ポイント②】

模試の評価を見てどんな結果でも

ハッハッハッ

笑う事!!

 


なぜなら

仮にE判定だったとしても

最初から模試の評価を

気にしていないので、

 


ネガティブになる事もないです。

 

 

そしてまた淡々といつものように

勉強して試験前日まで過ごせます!!

 

 

実力は確実につきますし、

さらには本番にも

強くなってます!!

 

 

f:id:renren4351:20190318215518p:image

 


こうなると模試の結果で

一喜一憂し、不安に煽られている

他の受験生と

 


最後まで極意を

信じて疑わなかった

受験生には

非常に大きなが生まれます!!

 


1番重要な事なので

もう一度言います!!

 


『模試の結果を

気にしない!!』

 


これを実践すれば国公立大

難関私大合格

すぐそこです!!

 

 

f:id:renren4351:20190318215847j:image

 

 

信じるだけであなたの未来

大きく変わります!!!

 


一流の大学に入るという事は

それ程に未来への影響があります!

 


ここでつまずいて、

人生を棒に振りたくないですよね!

 


なら今すぐに、この受験の極意

『模試の結果を

気にしない!!』

を口に出して10言ってください。

 


今、

この瞬間があなたの

運命の分岐点です!!

 

 

f:id:renren4351:20190318215821j:image