【入試はテンションが命!!】早起きとONE PIECE勉強

んにちは

 


レンレン🍋です。

 


今回紹介するのは

私が実際に行なっていた

テンションの上げ方です!!

 

 

f:id:renren4351:20190323165610j:image

 


皆さんは入試に一番大事なのは

なんだと思いますか!?

根性努力過去問...etc』

っと色々出たと思います。

 


昔の私は根性努力

一番大事だと思ってました。

 


何十冊もの問題集もこなしました。

睡眠時間も3.4時間!!

友達と遊ぶ時間も休み時間も

全て勉強へつぎ込みました!!

 


しかし模試の結果はいつもE判定。

偏差値も40程度。

 


担任の先生からは

『もっと努力しなさい!!』

 

 

『暗記ができないのは

根性が足りてないから』

 

 

『やる気ないなら帰れ


という厳しい言葉をいつも

かけられてきました!!

 

 

f:id:renren4351:20190323165819p:image

 


僕もそうだと思い

『努力し続ければ、

   根性をもっと出せば

    いつかは...   』

 


塾に行く回数も増やしました。

体育の時間も隠れて

英単語を勉強してました。

大好きなマンガすら

読む事をやめました。

 


どんどん傷口は広くなり、

出血してるのにも

気が付きませんでした!!

 


そして

無理をし過ぎたせいで

倒れてしまいました!!

 


努力しても

何も変わらない現状

それをはた目に

成績が上がる同級生!!

 


ここまでくるとやる気もなくなり、

難関大学受験を諦め

とうとう勉強を完全にやめました!

 

 

f:id:renren4351:20190323165856p:image

 


そして封印していた

マンガゲームカラオケなど、

全て解禁しました。

 


好きなだけ漫画やゲーム、

カラオケでは今までのストレス

マイクに発散しました。

 


2週間ぐらいそんな生活を送りました。

その時に友人から勉強法

授してもらいました!!

 


もう受験は諦めていたのですが

友人勧めるので最後の挑戦

この『勉強法』を実践しました。

 

 

f:id:renren4351:20190323165941j:image

 


この勉強を実践してから

ある事に気がつきました!!

 


教師の厳しい言葉や模試の結果が

悪くてもテンション

下がらなくなってました!!

 


それどころからやる気が出て

模試の結果がEDC

確実に上がっていきました!!

 


さらに早起きも

大の苦手だったのですが、

できるようになってました。

 


こうなると、

勉強の効率も上がり

自信もついてきました!!

 


周りの人も私を見る目が変わり

先生や同級生が応援してくました。

 


そして念願だった

関西大学現役合格

達成しました!!

 

 

f:id:renren4351:20190323170009j:image

 


あの時、

友人からこの勉強法を

教えてもらえなければと思うと

.....ぞっとします!!

 


今、これを読んでるあなたも

この勉強を実践しなければ

 


いくらストイックに勉強しても

成績が上がらず最後の最後まで

苦しんでおわります!!

 


友達もそんなあなたをみて

初めは心配してくれるでしょう。

 


しかし

その内腫れ物

触れるかのように扱われ

ついには避けられます!!

 


そして、本当に孤独になり

受験ノイローゼにかかります。

 


できない自分を責め!!

まだ努力が足りてないと

さらに自分を追い詰めます

 


しかしその努力は報われず

やる気も完全に喪失!!!

 

 

f:id:renren4351:20190323170039p:image

 


家の近くの

Fランク大学に進学。

 


自分はできないやつだと

生コンプレックスを抱え、

あなたの人生の足を

永遠に引っ張り続けます!!

 


あなたは誰より

努力した!!

 


多くの物を

犠牲に勉強に

打ち込みました。

 


しかし、勉強で根性論

全く役に立ちません!!

私もそれに気がつくのにとても

時間がかかりました。

 

 

f:id:renren4351:20190323170119j:image

 


この記事をここまで読んでくれた

同じ悩みを抱える人に向けて、

この現状を打破する

勉強法を伝授します!!

 


それは

 


『ご褒美勉強法です!!』

 

 

f:id:renren4351:20190323170306p:image

 


この方法についてポイントを

2つに分けて説明します。

 


『ポイント①』

入試はテンションが命!!

 


断言します。

 


たとえ今の偏差値が高くても、

テンションが低い

成績は必ず下がります。

 


逆にテンションが上がる

偏差値は必ず上がります。

 


車で例えると...

私が勉強法や解き方を教える。

これがアクセル!!

 


テンションガソリン!!

これがいつも空だと走れません。

さらに自分で補充できると

永遠に走る事ができます。

 

 

f:id:renren4351:20190323170418j:image

 


だからテンションを下げない方が

合理的で近道です。

 


『また間違えたのか?』

『どうしてわからない?』

『なんで勉強しない?』

 

 

と言われてもテンションは

上がりません!!

 


そういう言葉は無視してください!!

 


【ポイント②】

テンションが上がる

ご褒美を与える!!!

 

 

f:id:renren4351:20190323170827j:image

 


入試ではテンションを

下げない事が大事です。

 


そのために日々の生活に

ノルマを作り達成できたら

ご褒美をあげて下さい!!

 


実際に私はこの方法で早起きして

朝勉ができるようになりました。

 


自分を追い詰めても、

やる気を出しても、

どうしても起きれませんでした。

 


私は『気持ちだけではダメかも...』

と思いダンボールに封印してた

マンガONE PIECE

クローゼの奥から出しました。

 

 

f:id:renren4351:20190323170632j:image

 


僕はONE PIECE

本当に好きで24時間連続

読み続けた事もありました!(笑)

 


それで封印していたんです。

 


でも朝勉できた日は

その日に

   一巻だけ読んでいい

と、条件をつけ復活させました。

 


その結果、

早起きができるようになり

もっとも効率的に、

勉強に取り組めました。

 


こんな風にあなたのテンションが

本当に上がる

ご褒美にしてください!!

 


何度も言うようですが

入試は

テンションが大事です!!

 


この方法を実践すれば、

あなたはどこまでも

走り続けれます!!

 

 

f:id:renren4351:20190323170906j:image

 


夢である難関大学

にだって合格でします。

やりたい事将来の夢

なんだって叶える事ができます。

 


夢のキャンパスライフでは

気の合う仲間やサークル活動。

最先端の技術や海外留学など、

ワクワクする日々があなた待ってます。

 


しかし、

この方法を実践しなければ

あなたの努力は報われず

自分の事を信じれなくなります。

 

 

行きたくもない学校

惰性で入学!!

やりたい事も見つからずに

テンションが0ガス欠状態

 


生きる意味すら見つからず

バイトと興味のない講義を受ける

だけの退屈な日々。

 


なぜあそこでこの勉強法を

試さなかったのかと、

一生後悔します!!

 

 

f:id:renren4351:20190323171305j:image

 


そんなふうには

なりたくないですよね?

 


何事においても

努力、根性だけで挑戦するより、

ちょっとした工夫技術

使った方が効果的です!

 


そして何より自分がです。

 


わざわざ自分が苦しむ道

選ぶ必要はありません!!

 


さぁ今すぐあなたが本当に

テンションの上がる

ご褒美を

準備してください。

 


難関大学合格まで

もう少しです!!

 

 

f:id:renren4351:20190323170814j:image