【ノート術】ノート作りの大きな落とし穴

こんには。

 


レンレン🍋です!

 


今日紹介するのは

みんなが知らないノート術です。

 

 

f:id:renren4351:20190324115603j:image

 


これを知る事によって

あなたのノートは

劇的に変化します!!

 


多くの人は効率的なノート

使い方を知りません。

他の受験生に大きく差

つける事が可能です!!

 


成績もみるみる上昇

自分の事をバカにしていた友達を

見返す事ができます。

 


クラストップも夢ではありません。

 


それどころか

関関同立模試では

A判定!!

 

 

f:id:renren4351:20190324115653j:image

 


勉強へのモチベーションは

ますます上がり自信をもって

試験に挑む事ができます。

 


そして関関同立

余裕の合格!!

 


両親や先生、友人はとても

喜んでくれるでしょう。

 


関関同立に行けば

将来は楽に大企業

就職できます。

 

 

f:id:renren4351:20190324115723j:image

 


それほど一流大学の

ブランド力は偉大です!!

将来も安泰ですし、

親にも恩返しできます。

 


『ずっと行きたがってた海外旅行』

を両親にプレゼント!!

親は涙を流して

喜んでくれるでしょう。

 


これまでの頑張りを振り返り

自分を誇りに思えます。

『頑張って良かった』

 


家族と最高の時間を

すごすことができます!!

 


しかしこの方法を

実践しなければ...

 


真逆の人生

送ることになります。

 

 

f:id:renren4351:20190324115951p:image

 


勉強の休憩と一度

漫画でも読んでしまうと

気づけば10巻連続で読み

一日の大半が過ぎ去り

 

 

明日は頑張ろう!!』

 

 

結局次の日も

同じことの繰り返し。

 

 

そして、悪しき習慣

永遠に続きます。

 

 

周りからは

「お前には無理やろ(笑)」

と馬鹿にされ

 

 

自己嫌悪に陥ります。

 

周りが

どんどん勉強モードになり

 

 

自分だけが取り残されていく

孤独な日々を

送るしかなくなります。

 

 

f:id:renren4351:20190324120011j:image

 

 

受験が迫ってくる恐怖と

周りから取り残される孤独感。

 

 

日に日にストレス

押しつぶされそうに

なります。

 

 

何もできないまま

受験を迎え

結局三流大学を受験。

 

 

合コンにいっても

大学名を言うだけで

笑われ

 

 

就職活動

苦労の連続

何もかもうまくいかない。

 

 

 そんなお先真っ暗な

人生を歩むことに

なります。

 

 

f:id:renren4351:20190324120039j:image

 

 

私はこの方法を知るまで

勉強に対するやる気が

ありませんでした。

 

 

勉強しようと思っても

自分に甘くなり

ダラダラしてしまう。

 

 

そうこうしてるうちに

時間が無くなり

翌日以降に後回し。

 

 

そんなことを

繰り返していました。

 


ですが

この

を知ってから

 

 

自分がしていた勉強は

いかに非効率だったのか気づき

記憶の定着も早くなりました!!

 

 

 

テストの点も上がり

勉強する事が楽しくなりました。

 

 

f:id:renren4351:20190324120119j:image

 

 

その方法とは

 

 

『1対1ノート術』

 

 

です。

 


つのポイント

説明していきます。

 


【ポイント①】

覚えない事は書くな!!

書いたら覚えろ!!

 


多くの受験生はノート作りを

『勉強』だと勘違いしてます。

しかし実際は『作業』です。

 


これを自覚しないと失敗します。

ノート作りは

作業でしかない!!

 


というのも、勉強おいて重要なのは

覚えているかどうかです!!

 

 

f:id:renren4351:20190324120215j:image

 


何時間勉強しようと、

記憶に残っていなければ、

勉強しても無意味です。 

 


ノートを作ってる間は

頭はほとんど働いてません。

手がせっせと動いてるだけです。

 


だから『作業』にすぎません!

 


もちろん大事な事を

ノートに書き留める事は大切です。

 


しかし

『目で見た』

『耳で聞いた』では、

記憶に残らないからです。

 

 

【ポイント②】

何度も見る!!

 


重要なのは、

ノートに書いたら

それをしっかり覚える事!!

 


つまりノートを

『知識の一時的な置き場』として

覚えた事は速やかに

頭へと移す!!

 


『ノートの知識:頭の知識=1:1』

 

 

f:id:renren4351:20190324120254j:image

 


そのためには電車の中や

空いた時間に繰り返し

見直す事!!

 


これが一番重要です。

 


これができればあなたの

成績は必ず上がります!!

 


授業の内容も一度で

完璧にわかります。

 


無駄な事を削減でき

効率的に勉強ができます。

 


そして最後には

夢の関関同立合格もできます!

 

 

f:id:renren4351:20190324120607j:image

 


しかしこれを

実践しなければ...

 

 

あなたは『作業』をして満足。

『勉強』は全くしてない状態で

自己満足で成績も下がります。

 


そして、ノートもしっかり

とってるのになぜ???

と自己嫌悪に陥り、

蟻地獄にはまってしまいます!

 


もちろん関関同立には受からず

行きたくもない三流大学に入学。

就活でも苦労するはめに....

 

 

f:id:renren4351:20190324121027j:image

 


こんな風には

なりたくないですよね!

 


なら今すぐ自分のノートを

何度も見返してください!!

 


『何度も

何度もです!!』

 


今日からがあなたの

本当の勉強がスタートです。