【メモ編】難関大学合格者のメモの取り方

んにちは。

 


レンレン🍋です。

 


今回は

難関大学

合格する人のメモ術

についてです!!

 

 

f:id:renren4351:20190324142250j:image

 


この方法を実践することによって

あなたは受験からの悩みから

あなたは解放されます。

 


成績が上がらない自分を責めたり

他の人を羨ましく思ったり妬んだり

心が腐る事もなくなります!!

 


自分がこれまで

いかに非効率的だったのか

気づき勉強がどんどん楽しくなります。

 


周りが

『受験まで時間が足りない』

と焦る中、自分だけは余裕を持って

勉強に取り組めます!!

 


また、自信がつき

受験当日では持ってる力の

120%を引き出す事ができます。

 


そしてとうとう

夢であった関関同立合格

現実になります!!!

 

 

f:id:renren4351:20190324142754p:image

 


親、教師、友人には

『本当に受かるとは思ってなかった!』

と驚かれ、称賛されます!!

 


エリート大学生

言うだけで将来有望な道を

歩いて行けます。

 


多くの優秀な人施設

触れる事ができ、さらに

自分が高みに近づいていきます!!

 


ここだけの話……

 


就職活動でさえも

大学のランクだけで

面接官の対応が変わったり

内定への大きな差が生まれます!

 


関関同立入れるか

入れないかで将来が

大きく分かれていきます。

 

 

f:id:renren4351:20190324142919j:image

 


そして、

『あの時頑張って良かった』

と心の底から実感できます。

 


しかしこの方法を知らなければ

 


真逆のどん底人生

送る事になります!!

 


他人より頑張ってるのに

成績は一向に上がらない!

 


自分の勉強法はあってるのか

あってないのか分からず

がむしゃらに無駄な時間を

消費します。

 


勉強量が多すぎて

『どの科目から手をつけよう...』

『時間が足りない...』

『予定通りに進まない...』

 


不安不安を呼び

その重圧に押し

潰されそうになります!!

 

 

f:id:renren4351:20190324143022j:image

 


モチベーションは下がり

勉強する意味すらわからなくなり

 


模試の結果を見て

志望校のランクを下げて

行きたくもない大学に行くはめになります。

 


親には

『高い金をかけたのに...』

っと言われたり。

 


妥協して入った大学だけに

授業にも行かなくなり

成績も下がり、留年!!

 


そして、

就職活動では有名大学の人が

たくさんの内定を掴んでる横で。

 


不採用の嵐!!

 

 

f:id:renren4351:20190324143236j:image

 


行きたくもない、

小さな小さな中小企業に入り

毎日始発、終電で帰る

ブラック企業勤め!!

 


『あの時もっと本気で頑張れば良かった...』

 


と死ぬほど後悔します。

 


私は

この方法を知るまでは

 


自分はバカなんだからと

黒板の板書はもちろん。

言う事をボイスレコーダー

録音してノートを書いてました!!


しかし模試の判定はいつもE判定

 


自分のやり方を何度も疑う

改善法がわからずに

また同じ無駄な事に

何百時間も使ってしまいました。

 


教師や友人のアドバイスさえ

疑いの目で見てしまい。

この世の全ての事に対して

疑心暗鬼に陥ってしまいました。

 

 

f:id:renren4351:20190324143259p:image

 


けれどこの方法を知ってからは

自分のようなバカでも

関関同立合格できると

確信を持つ事ができたした!!

 


勉強効率も上がりましたし、

心の迷いもなくなり

モチベーションが上がり

楽しく勉強に取り組めました!!

 


それまで苦痛だった勉強に

意義を見出せるようになりました。

 


成績が上がるにつれて

親や教師が褒めてくれて

それが嬉しくて

すっかり勉強の虜になりました!

 


こんなわたしにも

できたのだから

あなたも必ずできるはずです!

 

 

f:id:renren4351:20190324143323j:image

 


その方法とは

 


メモはしません法

 


です。

 


はぁっーー!!

っと思う方もいると思います。

 


具体的に2つのポイントを

説明します。

 


【ポイント①】

確実にわかってる事

メモしない!!

 


授業中に先生の話や板書を全て

メモしようとする人がいます。

 


しかしこれでは肝心の

先生の話に集中できず

無駄な時間を過ごす事になります。

 

 

f:id:renren4351:20190324143737j:image

 


とはいえ、メモを

何もとらないわけにはいきません。

何をメモ取るか悩む所です。

 


私は確実にわかってる事は

メモしません!!

 


授業前に1分だけでいいので

今から習う範囲をペラペラめくり

気になった事に対する答えを中心

メモをとるようにします。

 


すると勉強の理解度

格段に変わります!!

 


【ポイント②】

繰り返し言うことはメモ

 


受験生の中には、

『そもそもどれが大事で

どれが大事でないかわからない』

という人もいるでしょう。

 


それは簡単なことです。

先生が何度も繰り返す話は

『大事なこと!!』です。

 


それを

メモしてください。

 

 

f:id:renren4351:20190324155018g:image

 


日常生活を思い出してください。

『大事な事なのでもう一度言います。』

『次は〇〇駅〇〇駅〇〇に着きます。』

などのフレーズがすべて

 


大事の事を言う

時につかいます!!

 


この方法を

実践すれば...

 


あなたは

人より速く成績が上がり

 


難関大学にだって

合格できます。

 


やりたい事やができた時も

この方法を役に立ちます。

好きなように人生

謳歌できます。

 

 

f:id:renren4351:20190324155234j:image

 


しかし、もし実践しなければ

あなたの未来を待つのは

負け犬人生です。

 


受験でうまくいかなかった

コンプレックス!!

三流大学のために就活で

大企業からは相手にされず...

 


やりたくない

やりがいも感じれない仕事

退職するまでの4.50年働き続け。

 


人生のほとんどを

退屈な事に支配されてます。

 

 

f:id:renren4351:20190324155327p:image

 


こんな人生嫌ですよね!!

 


なら今すぐペンを取り

 


【ポイント①】

確実にわかってる事は

メモしない!!

【ポイント②】

繰り返し言うことはメモ

 


をメモして下さり。

 


あなたの人生の

ターニングポイント

今でここです!!